2013-04-25

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ - オチェーアノでランチブッフェ。

4月24日は市役所へ婚姻届を出し、諸々の手続きを済ませたあと、ささやかですが東京ディズニシー・ホテルミラコスタにある地中海料理レストラン「オチェーアノ」にてランチブッフェを食べてきました。
このレストラン、一度で良いから行ってみたかったのでこういった記念の日に行くことができて大満足でした!
 
ちなみにこのレストランは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの中にありますが、宿泊をしないお客様でもご利用できます。ちなみに満席もざらなのでご利用の際は事前予約を激しくオススメします。

さて、店内はというと、大きく3つのダイニングエリア(シェルルーム、パールルーム、ケルプルーム)に分かれており、どれもまるで海の中にいるかのような気分にさせてくれます。今回僕たちが通されたのはパールルームでした。
このように天井が丸いガラスで覆われていて海の泡を彷彿とさせています。オフィシャルサイトで見たとき、シェルルームかパールルームがいいなーなんて思っていたのでこのエリアは嬉しかったです!もう一つのケルプルームは少しオシャレ過ぎてなんというか「魅惑の深海パーティ」みたいな感じでした。これはこれで大人にはウケると思います。
 
そうそう、肝心のごはん。
ブッフェタイプの形式なので自分で好きなものを好きなだけ食べれるのですが、どれも小洒落た感じの料理ばかりで自分は終始目移りが止まりませんでした笑
それと味も普段食べたことないような味で、例えば、「ローストビーフ」一品にしても「~のローストビーフ ○○ソース添え」みたいな感じで普通とは少し違う味のような気がしました。けど美味しかったのは言うまでもありませんが。個人的に美味しかったのはカレー。けっこう甘く作られていましたが、パーク内のカレー(ランドならハングリーベア・レストラン、シーならカスバ・フードコート!)のような甘さで気分はインパ状態です。シーの景色も眺められますし^^
 
あと、時間が合えばテラスで東京ディズニーシーのショーを見ることができます!これもランチブッフェの楽しみの一つ!
この日はあいにくの雨模様でしたが、雨バージョンの「レジェンド・オブ・ミシカ」を見ることができました。
 
雨であろうとパーク内にいるお客さんの笑顔を見てしまうとそっちに行きたくなってしまいますね!
 
カイトも揚がり、歓声が上がった瞬間。カイトかっこいいな~。
 
ちなみにテラスからはドナルドがよく見えました。やっぱりテラスを気にしてくれているようでしきりにこちらへ手を振ってくれました!
パーク内に入らずともショーを見ることができ、且つテラスという高台から一帯を見下ろすように眺めることができたのは素敵な体験であり、贅沢なひとときでした。やっぱりショーはイイね!
 
そうそう、ごはんだけじゃなくデザートももちろんあります。
自分はティラミスとかたくさん食べてしまいました。甘党。
 
このレストラン、大人3500円と少しお高めですが、食べ放題、それにショーも観れるので好きな人には安いくらいだと思います。記念日やお祝いに是非お勧めいたします。
ちなみに補足ですが、このレストラン「オチェーアノ」にはミッキーは来ません。ミッキーなどのキャラクターが遊びに来るのはディズニーアンバサダーホテルにある「シェフ・ミッキー」というレストランですのでご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿