2012-06-25

猫カフェ きゃりこ 吉祥寺店

猫カフェ。もはや説明不要。
猫様とまったりしながら至福のひと時を過ごすことができる猫好きにとっては楽園のような場所です。
前から気になっていた吉祥寺の猫カフェ『きゃりこ』に行ってきました。

この『きゃりこ』というお店は今回行った吉祥寺店と新宿店の二店舗あるようで、吉祥寺店では総勢25匹のネコちゃんがいるとのことです。(サイトの紹介ページで調べただけなのでもしかしたら間違ってるかも汗)

受付で手洗いと消毒を済ませ、持ち物をロッカーに入れて(持ち物は最小限でお願いしますとのことでした)、いざフロアに入るとそこにはたくさんのネコちゃんが。
しかし僕が入店したのが午後6時くらいだったせいかどのネコちゃんも既にまったりモードとなっており各々好きな場所で寝そべっていたり、ぐっすり眠っていたり、なんとも猫らしい空間でした。
寝そべるネコちゃんの横にそっと腰を下ろし、やさしく撫でたり、毛並みにうっとりしたり、とにかく癒されます。
また、フロア内にはマンガもたくさん置いてあって自由に読めるので飽きないハズ。
あ、あと毎週木曜日はモンハンDAY(3DS版)らしく、午後6時以降ハンターで賑わっているとのことでした。
PSPのモンハン(MHP3)しか持ってないよ!泣(僕)という方もとりあえずPSP持って行ってみるといいそうです。常連さんの中にはPSPも持って来てる人も少なくないそうで、運が良ければPSPのパーティも組めたりするとか。

とりあえず僕も、近々モンハンDAYに出没するかもしれません。下手ですがみんなとやりたい!

お店の空間はほんとに素敵です。まったりするには絶好の場所かと。
平日の午前中、または夕方以降はけっこう空いている場合が多いのでそういう時間を狙って入店することをオススメします。逆に休日はけっこう混んでいるみたいで、予め混雑状況を確認したり予約をした方が良いみたいですよー。

あと料金。
入店料は1時間 1000円。以後15分ごとに150円加算されます。
そしてパック料金。
2時間 1500円、3時間 1900円、4時間 2300円とのこと。以降1時間ごとに400円加算されます。
※3/2追記 料金改正に伴い下記の通りです。
 
入店料(1時間)…1000円【土日祝…1200円
以後10分ごとに150円加算。
○パック料金
・90分…1300円土日祝…1500円
・2時間…1500円土日祝…1800円
・3時間…2000円土日祝…2400円
・フリータイム(3時間以降)…2500円土日祝…3000円
 
パックにしようか悩む!
そんな御方、ご安心を。
お会計時のご滞在時間により、一番安い料金になるよう自動的にパックが適用されるとのことですので90分以上滞在していれば自然とパック料金に移行されます。とにかく、その時その時で一番安い料金になります。

ネコちゃん好きな方、是非一度立ち寄ってみてください。

・猫カフェ きゃりこ 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル4F
営業時間:10:00~22:00 (ラストオーダー 21:15)
料金:詳細は吉祥寺店紹介ページにてご確認ください。
定休日:なし

※お店へのご入店は小学5年生以上となっているようなので、お子様とご入店をお考えの方ご注意ください。










300円でネコのおやつが買えます。同じネコちゃんにたくさん与えてしまうと戻してしまったり体調が悪くなったりしてしまうそうなのでまんべんなく与えましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿