2012-02-05

STUDIO UAMOU

この角の生えたとっても愛くるしいキャラクターはUAMOU(ウアモウ)と言います。
そしてそのウアモウの隣にちょこんといるのはおばけちゃん。
本日はこのウアモウがいるSTUDIO UAMOUという御徒町のお店に行ってきました。

ウアモウとの出会いはつい先日のこと。上野にある『ヤマシロヤ』というオモチャ専門店で偶然見掛けたこのウアモウに恋人が一目惚れしたのです。家に帰って調べてみると高木綾子さんという方が製作しているらしい。そしてロンドンやアメリカその他諸々の海外お店に出品している。なんかすごい。というかサイトがとってもオシャレ。気になる。これは気になるぞ。
といったような運びでSTUDIO UAMOAに行くことになったのでした。

最初こそ僕は、『こんなようなのって巷じゃけっこうあるよね』なんて思っていたのですがいざお店に足を運んでみると、おお、なんか可愛いじゃないの!なんて思うようになりすっかりハマってしまいました。
なんかね、表情とか可愛く見えてしまったよ!
普通に見ると何処にでもありそうなシンプルなキャラクターなのですが、よく見るとそのちょっとむっちりした腰のラインとか、ツボを押さえた表情とか、つぶらな瞳とか隣でちょこんとしているおばけちゃんとか、もうすべてが愛らしく見えてきてしまうんですよ。
なんの変哲もないように見えて実はすべてがジャストでカンペキ。そんな感じなのです。
そしてこのSTUDIO UAMOUではそんな愛くるしいウアモウとおばけちゃんが所狭しとディスプレイされているのです。本当に数え切れないほど居ます。すごいです。
オンラインショップには載っていないモデルとかカラーがたくさんあります。是非ともお店に足を運んで欲しいです。
スタッフの方もすごい気さくで良い人でした。そしてスタッフルームの棚にはZacPacとかで取り扱ってそうな海外のオシャレフィギュアがたくさん置いてあり楽しい雰囲気がいかにもぷんぷんしてました。

そしてそして、お店の隣は『遊食家Boo』という兄妹店が併設されています!
こちらは飲んで遊べる楽しい家をコンセプトにイタリアンバールと日本の居酒屋を組み合わせた和風バールなお料理とお酒を楽しむ店、とのこと。こちらも至るところにウアモウがいてとっても和ましい雰囲気なのです。
ここまで来たからには入らねば!
ということでここでランチを食べましたよー。

・ハンバーグのモッツァレラチーズのせトマトソース
これは本当に美味しかった。昼からでもガツガツいけたよ!^^

入り口。白を基調としててなんともキレイ。

店内の様子。本当にウアモウがモアモアいます。

色んなウアモウがいます。

こうやって並ぶとカワイイ。シルクハットシリーズに胸キュン。

お皿やコップもありました。ちなみにお皿買っちゃった!おばけちゃんかわいいよね。

お店の隣は遊食家Booに繋がってます。

ちゃぶ台の席に案内されたら既に先客が。もふもふかわいい。

2k540(ニーケーゴーヨンマル)という施設に出店しています。

・STUDIO UAMOU
URL:http://www.uamou.com/main.html
住所:東京都台東区上野5-9 2k540 AKI-OKA ARTISAN N-5
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

・遊食家Boo
URL:http://www.uamou.com/boo/
住所:東京都台東区上野5-9 2k540 AKI-OKA ARTISAN N-4
営業時間:
平日 ランチ:11:30~14:00、ディナー:17:00~24:00
土日祝 11:00~20:00

0 件のコメント:

コメントを投稿