2012-02-25

B@WBRICK series1 ケース買いしてみました。

最近恋人と既に廃刊してしまっているマガジンハウス刊の『relax』のバックナンバーを探すのにハマっています。
この『relax』は2006年くらいまで発刊されていて、あらゆるカルチャーに焦点を当てた内容がウリの雑誌でした。そして僕が今とても夢中になっているKAWSやJAMES JARVISの原画や作品等の当時の情報がたくさん詰まっていたりする(もちろんそれだけではないのですが)とても楽しい雑誌です。

 先日その雑誌を読んでいたらB@WBRICKというオモチャを見つけました。何を隠そうあのKUBRICKでお馴染みのメディコム・トイが出していたのです。
こんなの知らなかったなぁ、なんて思っていたらそのはず、これはいわゆるスベリモノであまり人気を得ることができず、シリーズも3までしか出なかったオモチャらしいです。
これカワイイのになぁー、なんてふとB@WBRICKについて調べていると偶然このB@WBRICKをケースで投げ売りしているお店を見つけてしまい、物の見事に衝動買いしてしまいました。

このB@WBRICK、個人的にはとても好きです。ちゃんとKUBRICKの形を受け継いでいて、とてもポップな印象を感じます。小さくて飾るにはもってこいです。

シリーズ2も何体か混じっていますがとりあえず整列させてみました。か、かわいい。

斜めに整列、そして中心の黒猫さんだけカメラ目線!

そしてこのB@WBRICK、なんと逆立ちポーズが出来てしまうのです!

がやがやの図。

集団リンチに遭う直前のAMOS TOYSキングケン。

ちなみにシークレットの色違いのミニチュアピンシャーが入ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿