2011-09-18

鎌倉 キャラウェイ

鎌倉駅東口を降りて小町通りを4、5分進むと、行列のできるカレー屋があります。
鎌倉の名物カレー『キャラウェイ』です。僕は鎌倉に来ると決まってここでお腹を満たしています。
とは言っても行列ですので、休日のお昼ですと30分は並ぶかと。でも、並ぶ価値は大いにありますよ。

ここは欧風カレーでして、辛さは普通です。甘すぎず辛すぎず、といった感じです。
カレールーはとろとろになるまで煮込んであって、特にビーフカレーのビーフはペースト状というか繊維状になってたりするほどです。ですが味はしっかりビーフが効いていて濃厚なお味です。

あとここはライスの量に注意を。普通で頼むとけっこうあります。たしか300gだとか。
そんなに食べれない!なんて方には小ライスがありますのでご安心を。

ネットで見るとチーズカレーとチキンカレーが人気なんですね。
いっつもビーフだったので次回はチキンカレーでも食べてみようかな。

・キャラウェイ
住所:神奈川県鎌倉市小町2-12-20
営業時間:11:30~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日:月曜日


肝心なカレーが上手く撮れなくて申し訳ないです…

0 件のコメント:

コメントを投稿