2011-09-03

吉祥寺 ハモニカ・クイナ

吉祥寺にタコライスの専門店があるんよ!と恋人に誘われハモニカ横町にある『ハモニカ・クイナ』に行ってきました。
写真はチーズタコライスのRサイズで690円でした。頼んで5分としないうちに料理が運ばれてきたのには圧巻の一言。
そして味は本場に引けをとらない美味しさ。去年、沖縄に旅行した際にタコライス発祥の店と言われている金武町にある『パーラー千里』のタコライスを頂きましたがまさにその味にとても近い味でした。
また、ソースはHOT(からい)とMILD(からくない)の2種類用意されており、『パーラー千里』のタコライスをヒィヒィ言いながら食べた僕のように辛いのが苦手な人も安心してタコライスを味わうことができます。
お店はそれほど大きくありませんが(2階にも席あります!)、変に小洒落た感じもなくふらっと気軽に入ることができると思います。ただ、ハモニカ横町はけっこう入り組んでるので行く前は地図を確認しておいた方がいいかもしれません。

都内で本場のタコライスが気軽に食べられるお店、ハモニカ・クイナ。吉祥寺にいらした際は是非足を運んでみてください。美味しいですよ!

・ハモニカ・クイナ
URL:http://quina.jp/
URL:http://quina.jp/eat.html#
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
営業時間:11:30~22:00 (ラストオーダー21:30)
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿