2011-08-22

第44回 三鷹阿波踊り

8月20日(土)、21日(日)と僕の住んでいる街三鷹にて阿波踊りが開催されました。
今年で44回目、もうずいぶんと歴史のあるお祭りなんですね。
高円寺の阿波踊りと比べると規模は小さいですし、それに加えて今年は両日ともあいにくの雨に見舞われてしまい少し残念な気もしましたが、踊り子さん達の元気な声や笑顔を見てこちらもすごく元気を貰いました。
昨今の世の中は常に新しいものへと目まぐるしい移り変わりを経ていますが、そんな中でも古き良き伝統行事は絶対にブレない。伝統行事って本当に素晴らしいですよね。
来年こそは良い天気の下で開催してほしいです。そしたら今度こそ飛入り連として参加します!







0 件のコメント:

コメントを投稿