2011-06-13

任天堂 Wii&Wii Fit Plus

撮影: Canon EOS 60D

先日ボーナスが支給されたので前から欲しかったWiiを購入。それと合わせて、こちらも前から欲しかったWii Fit Plusも購入してみました。

Wii Fit Plus、正直軽くみてました。ところがどっこい、これ本当にすごい。
ゲーム感覚的なものから筋トレやヨガのポーズまで収録されていてバリエーションが豊富です。
今日は軽く行こう。とか、今日はみっちりやるぞ!とか、その日の気分で無理なく続けられそう。ユーザーを飽きさせない仕組みになっています。そして大半の種目にランキングがあるので家族で競い合ったりでき、やりこみ要素も兼ね備えています。それと、一つ終えるごとに消費カロリーを表示してくれるところもユーザーのやる気をかき立ててくれますね。随所に「見える化」がされていてとてもありがたい。

仕事から帰ってきて夕食前に30分程プレイしていますが、始めて10分程で汗が出てきます。30分プレイした後ともなれば体が火照って良い汗をかいております。家に居ながら汗をかくほどの運動ができるのは便利ですね。雨が降ろうが嵐になろうがこれなら毎日続けられます。

雨なんかこわくないぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿