2011-05-11

Incase Ari Marcopoulos Camera Bag
















念願だったIncase Ari Marcopoulos Camera Bagを購入しました。
こちらはIncaseとSTUSSYなどでお馴染みの写真家Ari Marcopoulosとのコラボレーションによって実現されたカメラバッグです。とにかくもう全てがすごい。

Incase | Ari Marcopoulos


まずこのデザイン。一般的にカメラバッグといえばゴツゴツしたジュラルミンケースだったり、やけに大きいナイロンバックなどのイメージですがそれを拭払するかのようなデザインです。これは一見カメラバッグに見えないですし、違和感なく街中に溶け込める気がします。

そして機能性。中身の積載力はもちろんですが、僕が惹かれたのはこのショルダーのベルト部分です。
簡単にベルトを緩めたりきつくすることができ、尚且つ片手でこの作業が完結してしまうのです。このベルトはどうやらメッセンジャーバッグで培ったノウハウをそのまま搭載しているとのこと。
ちょうどSkate Messenger Bagのベルト部分をそっくり使っているみたいなので、そちらの動画を観て頂ければベルトのすごさがわかるかと思います。
Skate Messenger Bag Setup

このアクセスのしやすさは本当に魅力的でした。ほんと、このベルトがあったからこそ購入に踏み切ったと言っても過言ではないです。
横から見た感じです。

バックル部分。緩める時はこの金具を引っ張ります。
















至る所にARIの文字が。彼に感謝しましょう。


中身はこんな感じです。真ん中にデジイチが入る予定です。
あと持ってないけどMacBookやiPadが入るポケットも用意されてます。

 

とにかくデザインがかっこいいです。

















ちなみに、現在楽天のサイトでは9月入荷分の予約を募集していますが、Incaseのオフィシャルは普通に購入できましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿