2011-05-06

インド料理 シータラ 綾瀬店

撮影: Canon EOS 60D

都内で食べれるインドカレーで一番美味しいインド料理屋さんは?と聞かれれば迷わず綾瀬のシータラと答えます。

東京都足立区の綾瀬という場所にあるインド料理屋、シータラ。
僕が一番好きなインドカレー屋さんです。
ちなみに綾瀬は僕の実家なのですが、多い時は週二回のペースで通っていました。
当時は映画「かもめ食堂」を観て、自分も行きつけのお店を持ちたい、なんて思っていて、そんな中出会ったのがこのお店でした。
存在自体はずいぶんと前から知っていて、過去に一度だけ家族で食べに行った記憶もあります。しかし一人で入る根性が無くなかなか入りにくかった。
でもある日の仕事の帰りにふらりと入ってみたら、予想以上に衝撃を受けたのです。

う、うまい!!

それ以降、自称常連として通わせていただいております。(文才なくてすみません!)

さてさて、ここはずばりチキンカレーが凄く美味しいです。
ルーも水っぽくなくて適度なとろみでナンにつけやすいのです。
いろいろ他のインド料理屋のカレーも食べてみたけれど、どこも何か欠点があって実に惜しいという感じでしたが、ここはまさに100店満点のカレーです。
ナンもすごくふわふわしています。チーズのナンとかもあったりでこれも結構美味しいの。

あと、ここの一番のお勧めはチキンティッカ!
※ピント合ってなくてすみません…

ここのチキンティッカは本当に美味しい、毎回必ずって言っていいほど注文します。
3ピースと6ピースがありますが、断然6ピースがオススメ。
写真は3ピースですが、6ピースを頼むとアツアツの鉄板で尚且つ野菜炒めが少し付いてきます。
この野菜炒めが絶妙に美味。ぜひ食べて欲しいです。

あとあと、店員さんがみんな優しくていい人ばかりです!
ウエイターの店長は日本語がお上手。そして厨房のお兄さんは皆イケメンで笑顔が可愛いです。入店するとみんな「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれます。厨房のイケメン達も顔を出してニコッとしてくれるのです。

すごく、いいお店です。今は引っ越してしまって実家に帰った時ぐらいしか行けませんが、行くとホッとします^^
足立区の綾瀬近辺にに行く用事がありましたら是非寄ってみてください。ダメ押しですが本当に本当に美味しくて良いお店です。

最後にじーもというサイトの紹介ページを添付しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿